人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪くいだおれツアー①

会社の有志4人で、大阪くいだおれツアーを決行!
『まちづくり』を志す有志の企画だけに、「まち見学ツアー」がホントの趣旨ですが。
ま、食いしん坊のわたくしにとっては、くいだおれツアーとなりました。

ANAにて、羽田-関空経由で、南大阪入り!
到着した時間のせいか、ひっそりしてました...スゴイ風にさらされて、展望ビルからの景色。
大阪くいだおれツアー①_b0052359_1755492.jpg


古墳だらけの堺市に到着、お昼はお好み焼き「ひかり」のトンペイ焼き!
お昼になっても、暴風は変わらず。のぼりが吹っ飛ばされて、追いかけて取りに行くおばちゃん。
大阪くいだおれツアー①_b0052359_1759020.jpg


お腹いっぱい、寒い...だけどここまで来たら、お勧めのくるみ餅も行っちゃえ!
かき氷つき。
大阪くいだおれツアー①_b0052359_17595656.jpg


この後、新世界で串カツ、なんばのリバーサードカフェで飲みなおし...最後の極めつけは
なんばグランド花月の隣のたこ焼き!
大阪くいだおれツアー①_b0052359_18403828.jpg

初日はこんな感じでふけてゆきました。翌日、まだまだ続きます。

by banana-muffin | 2009-11-09 18:01 | 旅食  

<< 大阪くいだおれツアー② マーサのレシピ >>