人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京散歩 六本木~広尾~恵比寿

転職して、まもなく6ヶ月。
余裕も出てきたので、早く仕事が上がれる日は、さっさと終わって
周辺を散策しないと...まぁ、トコトコ歩きましたわ。

最初の目的地は、広尾の「ナショナル麻布」
簡単に言っちゃえば、スーパーマーケット。海外輸入品中心。
あーいう雰囲気が好きだし~と思って、歩いていくほどの期待の割には...

まぁ、いちお来たからいいか。しかし、広尾ってゆっくり来たことはなかった
けど、雰囲気ステキじゃん。ふつーの、ケンタッキーやベーグル&ベーグル、
スープストックトーキョーまで、なぜかおしゃれに見える。ブルティガラも
新宿の人ごみの中の出店みたいのとは、わけが違う。

次の目的地「明治屋ストアー 広尾店」
スーパーばっかじゃん。
広いです、ここの明治屋。六本木とは比べ物になりません。
デリベイク(明治屋のパン屋)も、売り場が広くて素晴らしい。
しかし、お気に入りの「グラハム・モレット」はすでに品切れ、早く来ないとダメか。

ここまできたら、恵比寿まで歩けるんじゃ?と、安易な思いで、
道もわからず歩きました。なんとなく。わからんところを、うろうろあるいた割には
無事に着きました、恵比寿。品川にお勤めのときは、毎日通過していて
いつでも来れる場所だっただけに、久々の恵比寿にキョロキョロ。
アトレの中のお店もいくつか変わっていて、時間の変化を感じるこの日。

最後は「成城石井 恵比寿店」
最後までスーパー。品川にお勤めのときは、通り道にあっただけになぁ。
六本木は、駅が深くてめんどくさいし便利なお店も少ないなぁ。
私にとって、便利なお店っていったい・・・?

次は、渋谷まで歩こう。

by banana-muffin | 2007-05-16 00:21 | ロクロク生活  

<< 東京散歩 六本木~渋谷 Myパンケーキ >>